INSTANCE of CRAZINESS

思考 メタ 古典 宇宙 旅行 コーヒー ライフハック

湯煙蔵王

というわけで、蔵王温泉♨️でまったり過ごしている。

 

蔵王は、信濃野沢郷等と同じくスキー場に隣接しているのだが、野沢が夏には只の温泉街になってしまうのと比較し、こちらは、蔵王連邦のプチ登山が楽しめる。ただ、源泉の湯温が低めなので(50度くらい)、温泉卵は皆無である…(悲しみ

 

そこかしこで立ちのぼる湯煙と硫黄の匂いが旅情を掻き立ててやまない。

 

温泉散策ツアーに参加して、ガイドさんに蔵王の由緒を学んだあとは、山形郷土料理を賞味。

(「桃園」にいきました。オススメ。)

 

特筆は、「ひっぱりうどん」である。

 

鍋から麺をひっぱるのと、薬味の納豆(!?)が糸をひっぱるのとで、こう言うらしいが、かなり美味しかった。納豆と鯖の水煮を入れるのが新鮮でいい。

 

馬刺しのユッケも非常に美味でした。

ごちそうさまでした。

 

 

明日は御釜に登ろうと思う。